犬の介護は京都府船井郡の老犬ホーム「犬のケアハウスうらら」

京都介助犬聴導犬トレーニングセンター指定。愛犬の介護に関してのお悩みやお困りごとはご相談ください。

HOME ≫ スタッフブログ ≫

ブログページ

新設備導入のお知らせ

 この度当施設ではワンちゃん達のお世話を更に充実させるため、動物用の「血圧計」「血糖値測定器」「酸素発生機」「酸素濃度計」「顕微鏡」を導入いたしました。
いずれもワンちゃん達の日頃の健康管理や状態把握、受診時の目安や参考資料として獣医師の指導のもと使用いたします。
 また「ポータブル電源」も導入し、近年の異常気象や突然の停電時に備えました。
大切なワンちゃんをお預けいただいている飼い主様方が更にご安心いただけるよう今後も努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。
2023年07月10日 00:00

お久しぶりのトシくんです♪

DSC_8080
昨年 犬のケアハウスうらら がオープンして間もない頃にお越し頂いていた
柴犬の『トシくん』16歳の男の子です(*^_^*)
1年ぶりに来てくださいました。
昨年と変わらずまだまだ食欲もしっかりあるトシくん。
夏バテもなくごはんを完食!! 一安心です。
ジメジメと蒸し暑い毎日だけど、今年の夏も元気に乗り切ろうね♪
2019年07月03日 10:00

徳ちゃんが虹の橋をわたりました・・・。

DSC_8037
先日よりお預かりしていた秋田犬の徳ちゃんに、神様のお迎えがやってきました・・・。
しんどかったり、痛かったりする中、たくさんの笑顔をみせてくれた徳ちゃん。
たった13日間だったけれど1日1日の内容がとても濃く、13歳だった徳ちゃんの1年分を1日の中に凝縮して見せてくれたようです。
徳ちゃんには私達もたくさんの事を勉強させていただきました。
最後まで大好きなごはんを食べ、お水もしっかり飲んでくれました。
徳ちゃん、たくさんの思い出をありがとう。
どうぞ安らかに・・・。
 
2019年07月01日 22:00

蚊帳つきベッドの完成!!

DSC_7992
お外が大好きな徳ちゃん用に、すのこベッドに蚊帳を設置!!
すのこベッドももちろん徳ちゃんサイズに合わせて制作したものです!
これでお外でも害虫から身を守れます(*^^)v
徳ちゃん、気に入ってくれるかなぁ・・・。
2019年06月25日 13:00

さすがの元気くんも・・・

DSC_7927
いつも元気全開の元気くんですが、
さすがに日々の暑さにまいってしまったようで・・・
屋根の下で休憩・・・
これからますます暑くなると思うと・・・
たまりません・・・(>_<)
 
2019年06月22日 12:00

ワイルド(?)なガンバくん!!

DSCPDC_0003_BURST20190622101215185_COVER
日に日に男らしくなってきたガンバくん♪
水道から直接お水を飲みます!
都会の男の子からワイルドな男の子に変身してきました!!
 
2019年06月22日 11:00

やさしい笑顔の徳ちゃん♡

DSC_0000_BURST20190627210936891
秋田犬の徳ちゃん。
調子の良い時はからだを起こしてくれます。
いつもちょっぴり困り顔の徳ちゃん。
でも精一杯の笑顔を見せてくれます(*^▽^*)
2019年06月21日 11:00

サマーカットのけん太くん

DSC_7749
本格的な暑さの前にピレネーのけん太くん、サマーカットしてもらいました。
13歳のおじいちゃんなのに・・・パピーのような可愛さ(*^_^*)♡
気持ちよさそうにお昼寝中です・・・zzz
 
2019年06月20日 13:00

徳ちゃん!!

DSC_7817
秋田犬の徳(とく)ちゃん。13歳の男の子です。
今は思うように動けなくて・・・ちょっぴりしんどそう・・・(>_<)
でもお水もしっかり飲んで、ゆっくりだけどごはんも食べられます。
徳ちゃんにとって大の苦手な夏はもうすぐ・・・。
それまでに少しでも体力つけてがんばろうね(*^_^*)♪
2019年06月17日 12:00

ミクちゃんがんばれ!!

DSC_7701
ミクちゃんがお散歩すると、
いつも必ず誰かがそばに来ます♪
今日はペロくんが参上!!
きっと「がんばれ~」と応援してるのでしょうね(^_^)
穏やかな仲の良い老犬さん達です・・・。
2019年06月17日 11:00

サイドメニュー

モバイルサイト

犬のケアハウスうららスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら