犬の介護は京都府船井郡の老犬ホーム「犬のケアハウスうらら」

京都介助犬聴導犬トレーニングセンター指定。愛犬の介護に関してのお悩みやお困りごとはご相談ください。

HOMEスタッフブログ ≫ はるちゃん、正式に家族になりました。 ≫

はるちゃん、正式に家族になりました。

DSC_2644

今年7月よりうららで保護預かりをしていたゴールデンレトリバーの『はるひちゃん』。

先日より正式にうららの子になりました(*^。^*)♪

保護当初は、子犬との離乳をさせられたばかりでお乳がパンパンに張り、張りがひくまで避妊手術のタイミングを待っていました。

その他にも慢性的な外耳炎を患っていたり、フィラリアも陽性でした・・・。

それらは今後も続いていく治療です。

そしてようやく避妊手術を受ける時期がきました。

でも・・・フィラリア陽性の為、全身麻酔中に虫が悪さをする可能性もあり得るとのことで、万全を期して、設備のきちんと整った病院で術前検査もしっかりおこなってもらっての手術となりました。

そして皆様のおかげで手術は無事に終了し、はるちゃんは元気にうららへ帰ってきました!

がんばってくれた『はるちゃん』。おかえりなさい。

来た当初はたった3段の階段すら上手く上がれず・・どうやって甘えてよいのかもわからず・・・だったはるちゃんですが、

いまではぴょんぴょん階段をかけ上がり、元気全開はるちゃんです。

とても性格の良いはるちゃんには、ファンもいます♪

皆さん是非はるちゃんにも会いにきてくださいね~(^.^)

 

それでは皆様、良いお年を・・・。

 

 

2018年12月31日 15:00

サイドメニュー

モバイルサイト

犬のケアハウスうららスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら