犬の介護は京都府船井郡の老犬ホーム「犬のケアハウスうらら」

京都介助犬聴導犬トレーニングセンター指定。愛犬の介護に関してのお悩みやお困りごとはご相談ください。

HOMEスタッフブログ ≫ あおいの病気Vol.9 ≫

あおいの病気Vol.9

DSC_0100

無事に退院した あおい 。

元気な日々を過ごしていましたが、なぜだか急にお腹をこわし気味・・・。

今までと同じフードや量を食べているのに下痢が続き、どんどん痩せていきます(>_<)

食欲がない訳でも元気がない訳でもなく、かといって食事量を増やしたり高カロリーの物を与えてもますますお腹をこわすばかりで・・・。

術後のお薬のせいかも?と主治医の先生と相談し、消炎剤を減量したり整腸剤を処方してもらったりしましたが一向に良くなりません。

挙句の果てに姉妹の みやび までお腹をこわし始めて・・・。

他のわんこ達は至って健康なのに、「ホワイトシェパードはお腹が弱い」と聞いていたものの2頭共の下痢が3か月ほど続きました。

いくつかの整腸剤を試すも改善されず、フードの種類もかえてみたりしました。

そんな中たまたまサンプルでもらったチキン&ターキーのフードに変更してみたところ、徐々に改善されてきました(*^。^*)!

今までラム系のフードがメインでしたが、チキン系が みやび と あおい には合っているようです。

ちなみにフィッシュ系もダメでした・・・。

小さいころはラムでも問題なかったのに、突然合わなくなることもあるんですね。

 

 

2018年06月10日 10:00

サイドメニュー

モバイルサイト

犬のケアハウスうららスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら