犬の介護は京都府船井郡の老犬ホーム「犬のケアハウスうらら」

京都介助犬聴導犬トレーニングセンター指定。愛犬の介護に関してのお悩みやお困りごとはご相談ください。

HOMEスタッフブログ ≫ 秋の味覚 ≫

秋の味覚

DSC_2296

ケアハウスうららのドッグランには、大きな栗の木があります。

最近たくさんの栗が落ちてくるのですが、イガイガがワンちゃん達にはあぶないので

ドッグラン整備がかかせません!!

でもおかげで秋の味覚がたくさん収穫できました(*^。^*)

栗にはビタミンCやビタミンB6が含まれていて、少しはワンちゃんが食べてもOKです。

ただし殻や渋皮は消化に悪いので、むいて茹でてからなら1個くらいはあげても大丈夫。

せっかくなのでうららのワンちゃんにもおすそ分けします♪

そのほかケアハウスうららには桃の木や柿の木などもあり自然の恵みいっぱいです。

是非みなさんも一度遊びにいらしてくださいね!!

2018年09月28日 14:00

サイドメニュー

モバイルサイト

犬のケアハウスうららスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら