犬の介護は京都府船井郡の老犬ホーム「犬のケアハウスうらら」

京都介助犬聴導犬トレーニングセンター指定。愛犬の介護に関してのお悩みやお困りごとはご相談ください。

HOME ≫ スタッフブログ ≫

ブログページ

ちょっと馴れたかな?

DSC_2236

『てんちゃん』少しお散歩をはじめてくれました♪

他のワンコの鳴き声にはおっかなびっくりな様子ですが、

マイペースに過ごしてくれています。。。

2018年09月03日 13:00

てんちゃん

DSC_2226

おはようございます。

今朝は一時お預かりで『てんちゃん』がお越しくださいました。

飼い主様がお出かけになると・・・

「パパとママはどこへ・・・」と

しばらく外の様子をみている淋しそうな『てんちゃん」です。

2018年09月03日 10:00

えぐざいるぅ??

DSC_0288

ワンコ達の動きはよくシンクロしますが、今日はちょっとEXILE風(^_^;)??

この数日朝晩は涼しく、元気なワンコ達です♡

2018年08月19日 11:30

がんばりました・・・。

DSC_0248

昨日、柴犬のチコちゃんが虹の橋を渡りました。

お腹をこわしたり嘔吐したりしながらも、昨日の朝ごはんまでしっかり食べてくれたチコちゃん。

点滴を受けた日の翌日は立ち上がり、一生懸命歩いてくれたチコちゃん。

最期までのあなたのがんばりを、みんな見ていました。

突然のことだったので驚きましたが、本当におつかれさまでした。

最期までチコちゃんらしくがんばってくれて、本当にありがとう。。。

2018年08月01日 11:00

シェルティの男の子です☆

20180715082530

柴犬のチコちゃんと同じころからお預かりしているシェルティの男の子です。

通称『銀ちゃん』

訳あって超サマーカットになってしまっていますが、とってもキュートです。

犬のケアハウスうららの中で唯一の男の子!!

一番小さいですが、女の子たちは興味深々です。

2018年07月27日 10:00

はるちゃんのシャンプー

DSC_0228

みんなが水遊びをしている様子を、少し遠慮がちにみていた保護犬の『はるちゃん♡』

しばらくすると少し慣れたようすで水遊びに参加していました♪

そのあとはみんなと同様シャンプーです。

本当におとなしくシャンプーさせてくれる『はるちゃん』

お顔を洗うのもへっちゃらです!!

 

 

 

2018年07月26日 15:00

1歳になりました♪

DSCPDC_0001_BURST20180724102858560

ホワイトシェパード3姉妹が1歳になりました!!

猛暑続きの今日この頃、時々水遊びをします。

特にホワイトシェパード達は水遊びがだいすき♡

井戸水なのでかなり冷たいのですが、 みやび はザブン!!

いうまでもなくこの後はみんなのシャンプータイムが待っています・・・(^_^;)

大変だけど、こんなに楽しそうに遊んでくれるなら

「まっいいかぁ。」と思ってしまいます。

2018年07月26日 10:00

チコちゃんの朝・・・

DSC_0234

今日は比較的涼しい朝となりました。

チコちゃんもご機嫌が良いようで、朝ごはんの後の日向ぼっこ中も

声をかけたり、他のワンコや虫の声がすると頭をあげてくれます。

目もみえにくく、耳も聞こえにくくなったとはいえ、

まだまだ周りの気配を感じてくれているんだなぁと実感する瞬間です。

2018年07月25日 10:00

悲しい現実・・・

DSCPDC_0001_BURST20180720185049237_COVER

先日、レスキューされたゴールデンレトリバーをお預かりしました。

繁殖犬として出産だけを繰り返し、今まで生きてきた子です。

最近何度目かの出産をし、お預かりした日に子犬と離されたお母さん犬です。

決して望んだ訳ではなく、人間の都合で繁殖を繰り返され・・・。

そんな環境で生きてきたにも関わらず、私たちに全身全霊で甘えてくれる女の子です。

私たちの元にやってきたときには体の毛は刈り取られていました。

里親さんのところへ行くまでに、いろいろな処置や治療も必要となります。

でも獣医さんでも、とてもおとなしく診察させてくれます。

本当にやさしい良い子です。はる(はるひ)ちゃんと名付けました。

これからは人間の都合に振り回されることなく、はるちゃんが幸せに生きていけるようお手伝いします。

 

 

2018年07月20日 21:30

おかえりなさい。

20180716105908

この三連休にチコちゃん、飼主さまと一緒にうららに帰ってきてくださいました。

飼い主さまもゲストルームで2泊してくださり、チコちゃんも元気に復活!!

一時期食欲が落ち、点滴を打ってもらったりしましたが今では食欲も戻り、

獣医の先生にも「すごく頑張ってる!!」とチコちゃんほめられました♪

そして今朝は朝食後に『立ち上がりたい!!』様子でチコちゃんポールへ・・・。

なんと30分程も倒れることなくゆっくりとクルクルまわってくれました。

運動が終わったらしっかり水分補給です。

2018年07月16日 11:00

サイドメニュー

モバイルサイト

犬のケアハウスうららスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら