犬の介護は京都府船井郡の老犬ホーム「犬のケアハウスうらら」

京都介助犬聴導犬トレーニングセンター指定。愛犬の介護に関してのお悩みやお困りごとはご相談ください。

HOME ≫ スタッフブログ ≫

ブログページ

がんばれ~(*^。^*)♪

DSC_2459

一生懸命歩いているベガちゃんを応援しているかのようなクッキーちゃん!!

いつも微笑ましい2人です(^.^)♡

もっとお日様☀が顔を出してくれるといいのですが・・・。

クッキーちゃんもベガちゃんもお日様のにおいがしてきました♪

2018年10月27日 15:00

ベガちゃんの朝☀

DSC_2443

おはようございます。

今日も朝から晴天です☀

ベガちゃん、運動の合間の水分補給です!

今日もしっかりゴクゴクゴク・・・と。(^.^)

2018年10月25日 10:00

ドライに耐えるクッキーちゃん(>_<)

DSCPDC_0002_BURST20181023094930407

今日は朝からクッキーちゃんの下半身をシャンプー。

イヤイヤしながらもシャンプー後、ドライにじっと耐えるクッキーちゃんです。

最近ほとんど鳴くことのないクッキーちゃんですが、シャンプーの時だけは

イヤイヤ~とちょっと抵抗の遠吠えがあります。

ごめんね。。。

 

2018年10月23日 11:00

ぐっすりベガちゃん・・・ZZZ

DSC_2430

昨夜、サークルに鼻をつっこんでしまうベガちゃんのおやすみスペースに囲いをして保護したところ・・・

なんとベガちゃん、夜中にほとんど目を覚ますことなく熟睡。。。

何度かモゾモゾしたものの、朝までぐっすり(^_^)

お昼の運動でよほど疲れたのか、包まれた感で安心したのか??

今朝も朝ごはんを食べて少し運動した後、すやすやと午睡中です。。。

 

2018年10月23日 10:00

本日、TV撮影でした。。。

DSC_2424

朝から晴天☀だった今日、KBS京都様のTV収録がありました。

『クッキーちゃん』『ベガちゃん』そして『銀ちゃん』も撮影してもらいました(*^。^*)

みんな可愛く撮れているかなぁ♡

放送予定日は10月30日(火)17:45~の『newsフェイス』です。

夕方のお忙しい時間かと思いますが、ご覧いただけるとうれしいです♪

2018年10月21日 18:30

ようこそ!!

DSCPDC_0000_BURST20181017111357003

保護犬のはるちゃん、ベガちゃんを大歓迎です♪

どうぞ仲良くしてください(*^。^*)

2018年10月17日 14:00

はじめまして・・・

DSC_2406

『クッキーちゃん』『ベガちゃん』のはじめましてm(__)mです。

柴犬さん同士・・・仲良くしてくれるといいなぁ♡

2018年10月17日 12:30

ベガちゃんです♪

DSCPDC_0000_BURST20181017110219451

本日よりお越しの『ベガちゃん」です。

なんと☆19歳!!☆の柴犬さんです。

まだまだ自分でご飯を食べて、お水も飲んでくれます(*^^)v

今日からよろしくお願いします!!

2018年10月17日 11:30

すごい!!!

MOV_2401_000002

今日のクッキーちゃんはすこぶる元気で、

ご飯もしっかり食べ、十分すぎる程のお散歩をしてくれました♪

そしてそのあと、よほどノドが乾いたのか?

なんと!!自分でお水を飲んでくれました(*^^)v

自ら水分を摂ってくれたのは久しぶりです。

やっぱり自分でご飯が食べれるようになるとこんなにも違うんだなぁ・・・。

と改めて感じさせてくれたクッキーちゃんでした。

2018年10月15日 13:00

やったぁ!!

DSCPDC_0002_BURST20181014165123638

クッキーちゃん、今日は自分でごはんを食べてくれました(*^^)v

ここ最近・・・流動食ばかりで自力摂取が難しかったのですが、

やわらかいウェットフードをパクパクと。。。

こういう姿を見せてくれると本当にうれしいです♪

そしてもちろんゆっくりお散歩もしてくれました。

ごはんを食べた後はおやすみタイムです・・・ZZZ

2018年10月14日 18:00

サイドメニュー

モバイルサイト

犬のケアハウスうららスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら