犬の介護は京都府船井郡の老犬ホーム「犬のケアハウスうらら」

京都介助犬聴導犬トレーニングセンター指定。愛犬の介護に関してのお悩みやお困りごとはご相談ください。

HOME ≫ スタッフブログ ≫

ブログページ

紅丸くんの初雪???

DSC_2827

今朝は雪のドッグラン!

紅丸くんもご機嫌です♪

やっぱりワンちゃんは雪が好きな子が多いんですね(^.^)

もう少し積もるといいのになぁ・・・。

2019年01月26日 11:00

紅丸くん!素敵な名前でしょ!!

DSC_2740

大吾くんに続き、新しいお友達の『紅丸くん』です♡

12歳の柴犬さん。

ドッグランで走り回っていても、

人を見つけるとすぐに飛んできてくれます。

そしてニッコリ☆

とっても天真爛漫な紅丸くんです。

2019年01月20日 10:00

こんにちわ。大吾くんです!

DSCPDC_0000_BURST20190118172337016

昨日よりうららへお越しの『大吾くん』♪

15歳の柴犬さん。

柴犬さんのなかでもちょっとめずらしい胡麻柴(ごましば)さんです。

ちょっぴりおっとりさんですが、ドッグランをあちこち歩いてくれます。

まだまだ寒い季節だけど、とっても元気です。

2019年01月19日 10:00

はるちゃん、正式に家族になりました。

DSC_2644

今年7月よりうららで保護預かりをしていたゴールデンレトリバーの『はるひちゃん』。

先日より正式にうららの子になりました(*^。^*)♪

保護当初は、子犬との離乳をさせられたばかりでお乳がパンパンに張り、張りがひくまで避妊手術のタイミングを待っていました。

その他にも慢性的な外耳炎を患っていたり、フィラリアも陽性でした・・・。

それらは今後も続いていく治療です。

そしてようやく避妊手術を受ける時期がきました。

でも・・・フィラリア陽性の為、全身麻酔中に虫が悪さをする可能性もあり得るとのことで、万全を期して、設備のきちんと整った病院で術前検査もしっかりおこなってもらっての手術となりました。

そして皆様のおかげで手術は無事に終了し、はるちゃんは元気にうららへ帰ってきました!

がんばってくれた『はるちゃん』。おかえりなさい。

来た当初はたった3段の階段すら上手く上がれず・・どうやって甘えてよいのかもわからず・・・だったはるちゃんですが、

いまではぴょんぴょん階段をかけ上がり、元気全開はるちゃんです。

とても性格の良いはるちゃんには、ファンもいます♪

皆さん是非はるちゃんにも会いにきてくださいね~(^.^)

 

それでは皆様、良いお年を・・・。

 

 

2018年12月31日 15:00

3色のシクラメン

DSC_2615

昨日クッキーちゃんのご家族から3色のシクラメンをいただきました。

『クッキーちゃん』『ベガちゃん』『スズちゃん』に・・・と。

今頃、虹の向こうでみんなで日向ぼっこしてるんでしょうね・・・

とおっしゃっていました。

けん太くんがしっかりその意思を引き継がせていただきます!!

素敵なお花を本当にありがとうございました・・・m(__)m

またいつでも遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

2018年12月15日 15:00

クッキーちゃんも旅立ちました。。。

DSC_2594

昨夜はクッキーちゃんがお空へ旅立ちました。

うららにもすっかり慣れ、みんなの良き姉貴分だったクッキーちゃん。

一度は歩けなくなったのに、みごと復活!!元気になって

何時間でもテコテコお散歩していたクッキーちゃん。

正直クッキーちゃんとのお別れは、

もう少し先だとおもっていました。。。

でもクッキーちゃんもお空へ向かい出発してしまいました。

何名かの家族の方が「うららに来てはじめて犬のお友達ができました♪」

とお話してくださいましたが、クッキーちゃんも淋しがり屋さんだったので

ベガちゃんやスズちゃんと一緒にお空へ向かいたかったのかもしれません。

淋しいけれど、お空の上でもみんなで仲良くしてください。

たくさんの素敵な想い出をありがとう。

どうぞ安らかに・・・。

 

2018年12月05日 14:00

スズちゃんも・・・

DSC_2574_コピー

昨夜、スズちゃんも虹の橋をわたっていきました。

まだ、うららに来て日の浅いスズちゃんでしたが、

気配を感じたり、声をかけるといつもこちらを見てくれました。

少しずつなれてきてくれた矢先のお別れ・・・。

流動食も頑張って食べてくれたね。

身体がよごれるのが嫌いで、きれい好きなスズちゃん。

おしもを流す時もうっとりしながら頑張ってくれたスズちゃん。

もう少し同じ時間を過ごしたかったけれど、

前日にご家族の顔をみて安心したのか・・・

お迎えがきて、お空行きの列車にのってしまいました。

短い時間だったけれど、素敵な可愛い微笑みをありがとう。

どうぞ安らかに・・・。

 

2018年12月04日 23:30

食べられるの??

DSC_2565

本日、スズちゃんのご家族が面会にきてくださいました。

そして、とても素敵なクリスマスのフラワーアレンジをプレゼントしてくださいました♪

スズちゃん、「食べられるのかなぁ・・?」とクンクン(^.^)

とっても愛らしいスズちゃんです。

 

2018年12月02日 20:50

ほっこり・・・。

DSC_1706

今日も京丹波にはあたたかな日差しがさしていました。

やっぱりお外が気持ちいいクッキーちゃん♡

とても気持ちよさそうに、日向ぼっこ☀からのお昼寝へ。

見ているこちらが癒され、ほっこりのひと時でした。。。

2018年12月02日 20:45

はじめまして!けん太くんです。

DSCPDC_0000_BURST20181202110714489

昨日よりうららへお越しの『けん太くん』です。

グレート・ピレニーズの男の子13歳です(*^。^*)

とってもおっとり、穏やかな けん太 くん♡

ドッグランをゆっくりお散歩してくれています。

とても大きくて、お散歩している姿はまるでシロクマさんのようです!!

まわりは女の子だらけだけど(^_^;)・・・よろしくね♪

 

2018年12月02日 20:30

サイドメニュー

モバイルサイト

犬のケアハウスうららスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら