犬の介護は京都府船井郡の老犬ホーム「犬のケアハウスうらら」

京都介助犬聴導犬トレーニングセンター指定。愛犬の介護に関してのお悩みやお困りごとはご相談ください。

HOME ≫ スタッフブログ ≫

ブログページ

ガンバくん♡

DSC_7704
更新がおくれてしまいましたが・・・。
ガンバくんです♪2歳のミニチュアダックスフンドの男の子(^.^)
とっても甘えん坊で抱っこがだいすき♡
おじいちゃん・おばあちゃん犬のアイドルになれるかなぁ・・・。
2019年06月17日 10:00

ファイト!!

DSCPDC_0000_BURST20190531084120090
少し疲れたミクくんをうららの寮母さん(?)のはるちゃんが応援しています!
「わたし!わたし!!」と自己アピールのすごいはるちゃんですが(^_^;)
老犬さんにも、とってもやさしいんですよ♪
2019年06月03日 13:00

ミクくんのご紹介です!

DSC_7617
遅ればせながら・・・先日よりお越しの『ミクくん』です。
ウェルシュ・コーギーの13歳の男の子です。
後ろ足が思うように動かず、ご家族お手製の車いすでお散歩♪
まだまだ食欲もしっかりあるミクくん。
暑い毎日だけど、ゆっくりがんばろうね!
どうぞよろしくお願いします!(*^_^*)!
2019年06月03日 10:00

ペロ&コロ コンビ誕生!!

DSCPDC_0003_BURST20190513103025295_COVER
ペロくんとコロくん。。。
共に16歳のおじいちゃん犬!!
でも誰よりもごはんが大好きな16歳。
とってもあまえんぼうな16歳。
人をみつけると駆けつけてくれる16歳。
写真を撮ろうと思うと近づきすぎてブレちゃう16歳(^_^;)

なんだかとってもよく似たペロくんとコロくんです(*^_^*)
 
2019年05月13日 11:00

はじめまして!コロくんです♪

1557814625646
新しく仲間入りしてくださった『コロくん』!
柴犬&紀州犬ミックスの16歳の男の子です。
人懐っこくて、後をついてテコテコ歩いてきてくれます。
ご飯もモリモリ食べられます!!
これからの暑い季節に向け、体力増強中です(^.^)/
みんなとも仲良くできそう♪
どうぞよろしくね♡
2019年05月13日 10:00

ほのぼのけん太くん♡

DSC_7289
まだまだ元気なけん太くん♪
お散歩した後、とても気持ちよさそうにお昼寝します・・・ZZZ
ちょうど心地よい季節なのか、見ていてとても癒されます。
これからけん太くんが苦手な暑~い季節がやってきます(>_<)
今のうちにしっかり体力を温存してがんばって乗り切りましょう(*^。^*)!!
2019年04月26日 13:45

紅丸くん!参上!!

DSCPDC_0001_BURST20190425134015027
お久しぶりです。紅丸くんです(*^_^*)
2ヶ月ぶりにうららにお越しくださいました。
前から知っているワンちゃんも、はじめましてのワンちゃん達も、みんな紅丸くん大歓迎!!
でも・・紅丸くんはまだ緊張が溶けないご様子。
あせらず、少しずつ慣れていってね。
2019年04月26日 13:00

元気くんのシャンプー

DSC_7340
ようやく安定した陽気が続いたので、昨日元気くんのシャンプーをしました。
すると・・・まぁビックリするほどの抜け毛がっ(^_^;)
もう一頭元気くんが出来上がるのでは?と言うくらいの抜け毛でした!!
おかげで ふわふわつやつやの 元気くん♪
「俺ってイケてるだろ?」って感じの元気くん。
ついつい触りたくなります(*^_^*)
2019年04月26日 11:00

元気くんもご機嫌♪

DSC_7313
お天気が良くて元気くんもご機嫌なご様子(*^_^*)
いつも元気よくお散歩している元気くんですが、
お天気の良い日はウキウキしている感じ♪

疲れるとちゃんと自分で日陰に行って休憩を取ります。。。
 
2019年04月20日 13:00

晴天続き・・・☀

DSC_7300
ようやく安定した季節になりました。
高齢犬さんに限らず、やっぱりお外が大好きなワンちゃんが多いです。
今日もみんな仲良くお散歩&日向ぼっこ☀

水分補給と適度な休憩もしっかりと(*^_^*)!!
2019年04月20日 11:00

サイドメニュー

モバイルサイト

犬のケアハウスうららスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら