犬の介護は京都府船井郡の老犬ホーム「犬のケアハウスうらら」

京都介助犬聴導犬トレーニングセンター指定。愛犬の介護に関してのお悩みやお困りごとはご相談ください。

HOME ≫ スタッフブログ ≫

ブログページ

お散歩日和♪

DSCPDC_0000_BURST20190315104158798
今日は昨日とは、うって変わってのよい日和☀
いつもげんきな 元気くん ですが、やっぱりお日様が出ていると嬉しそう♪
ランをぐるりと歩いたあとの一休み・・・。

元気くんがうららに来てからちょうど1ヶ月!!
ずいぶんここの環境にも慣れてくれました(^.^)
 
2019年03月15日 13:30

はじめまして♪ リュウちゃんです♡

DSC_3125
先日よりうららにお越しの『リュウちゃん』です。
シーズーの女の子、13歳です♡

この数日の気温の変化で、ちょっぴりご飯が食べられない日があったようですが・・・
いまではすっかり元気!! ご飯もしっかり食べてくれます(^.^)
いつもカメラ目線のリュウちゃんです♪
2019年03月15日 13:00

元気な元気くん。

DSC_3028
京丹波へ来てもうすぐ2週間になる元気くんも、すっかりうららに慣れてくれた様子です。
雨の日・風の日、そんなことはおかまいなく
毎日きままにお散歩です(^.^)!
時々14歳とは思えない走りっぷりをみせてくれます。
 
2019年03月01日 15:00

お日様が射してきました。。。

DSC_3045
なかなかぐずついた天気が続く京丹波地方ですが、
ようやく晴れ間☀がみられる日も増えてきました。
今日もお昼前から時々太陽が射してくれます。
そんな中、大吾くんはお散歩からの~お昼寝に突入・・・zzz。

ポカポカと気持ちよさそうです☀
2019年03月01日 12:30

ハチくんすごいね♪

DSCPDC_0000_BURST20190301101650776
少し前までは、うまく立ち上がる事ができなくなっていたハチくんだそうですが、
最近 ≪復活≫ のご様子です!
食後のお散歩では、かなりテコテコ歩いてくれています。

寒さが苦手なハチくん、春はすぐそこ! 
がんばってね(*^^)v
2019年03月01日 11:00

ハチくん!

DSCPDC_0000_BURST20190301090007817
ショートステイでご利用の『ハチくん』です♪
12歳のMixの大型犬さんです。
夜もぐっすり眠り、ご飯もしっかり食べてくれました(*^_^*)
まだまだ元気なハチくんです。
 
2019年03月01日 09:00

はるひが守りますっ!!

DSC_2994

とってもちっちゃな ここちゃん。

うららのワンちゃんは大きな子ばかりなので圧倒されます(^_^;)

でも大丈夫! はるちゃんが ここちゃんを守りますっ!!

でもおっきな はるちゃんと並ぶと・・・

ますますちっちゃく見える ここちゃんです。。。

2019年02月17日 11:00

ここちゃん♡

DSC_2990

チワワの『ここちゃん』13歳の女の子です♡

まだ緊張気味ですが、少しづつ慣れてきてくれました。

思いのほかご飯もしっかり食べてくれます!

そして行動範囲もちょっぴり増えました!!

とってもキュートな女の子です(^.^)

2019年02月17日 10:30

元気くん♪

DSC_3003

先日よりお越しの『元気くん』です。

14歳のコーギーミックスの男の子です。

名前の通りとっても元気で、うららに来て早々から

ドッグランを走り回り、ご飯もしっかり食べてくれます。

今日もあいにくのみぞれ模様の京丹波ですが、

そんなことはへっちゃらのようで元気いっぱいです。

2019年02月17日 10:00

すっかり仲良し♡

DSC_2903

グレートピレニーズの けん太くん と柴犬の 紅丸くん。

すっかり『男の友情』が芽生えました。

いままでは女子率が高かったケアハウスうららですが、

最近は男の子も増えてきました!!

やっぱりワンちゃんも同性同士の方が

分かち合えることがあるのかもしれませんね(^.^)

2019年02月03日 15:00

サイドメニュー

モバイルサイト

犬のケアハウスうららスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら